2017年01月23日

もち麦

この間、テレビで「もち麦ダイエット」というものをやっていました。
ゲストの四人のうち、二人が二週間で五キロも落としていました。
やり方は、普段食べているお米にもち麦を混ぜるという簡単なものです。

もともと、体には長年蓄積されている老廃物や宿便など排斥しなければならないものがあるはず。

これが、もち麦にはβグルカンという成分が多く含まれているので、落としやすいとのことです。







それに、そろそろ年のせいか、体重もここ数年来、10キロ近く増えたまんまで落ちることもなく、体の動きも鈍くなってきたし、疲れやすくなっているので、これぐらいならやってもいいかなという気持ちになりました。

まずは、毎日健康生活の第一歩!


この間からはじめて一週間になるのですが、やはり、便通はきわめて快調ですね。
それに、いつも食べているお米と変わらない腹持ちで、食感も、もち麦のぷちぷち感が有って、とても美味しいです。

これが、宿便や老廃物が出ているものなら嬉しいのですが、結果報告は後日ということで、、。

posted by cocosdreem at 09:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする